2016年11月14日月曜日

◇秋季県大会 ベスト8

6日に引き続き、13日に秋季県大会二日目が開催されました。

去年も同じ秋季県大会で対戦している久里浜ウィングスとの戦い。

今日も絶好調の打撃が爆発することを期待したのですが・・・
終わってみればヒット2本。相手を見ればノーヒット!!!
なぜこんな結果に。
やはりトーナメントも上に上がるにつれて、そう簡単に得点できず
四球と失策、きっちりと送られホームのクロスプレーはかいくぐられ。
唯一のその得点が決勝点で、ベスト4をかけた戦いは敗れ
ベスト8に終わりました。
ただ、1日目から通して考えると、今大会は打撃陣の好調、
エース知明の好投で、目標には届かなかったものの
堂々の結果だと思います。

あとは、子供達の勝ちたいという気持ちと、その気持ちを支えるだけの
十分な練習量と自信がほしいところです。
試合終了後、厳しいことも言いましたが、それに答えられるだけの
技術があるからこそなので、その期待に応えるため
自分の成長のために頑張りましょう!

朝早くから、たくさんの応援有り難う御座いました。
6年生にとっては残された大会も少なくなりました。
最後は満足の笑顔で終われるよう、一緒に楽しみましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿