2017年3月1日水曜日

◇お楽しみ会&お別れ会

2/26(日)毎年恒例の6年生とのお別れ会を開催しました。
今年は日程の都合上、一泊旅行は出来ませんでしたが
一日中動き回り、プール、昼食、ボーリング、温泉と遊び
夕方からは吉井の町内会館で、お別れ会を行いました。
本当に一日中ばたばたとしましたが、町内会館では
ゆっくりと歓談し、ゲーム大会&罰ゲーム、DVD鑑賞と
記念品の授受を行い楽しい一日は終わりました。

2/26 お楽しみ会&お別れ会  写真UPしました



2017年1月30日月曜日

2016年12月26日月曜日

◇平成28年度納会

風もあまりなく、肌を刺すような寒さにならずに、納会が開催されました。
今年は横須賀ウィンズさんと合同での納会となりました。
例年通り、親子ソフトと変則試合を行い、久しぶりの大人数で
楽しい楽しい納会となりました。
親子ソフトではチーム「浅葉組」が優勝!「未来」「まゆげ」「ばい菌」の順位でした。
MVPはウィンズ礼奈人の母に輝き、可愛いプレゼンターから景品が手渡されました。
お昼は、望洋母達が作ってくれた豚汁を牛丼と一緒にみんなで食べ、一休み。
午後からは6年生を真っ二つに分け、1号ボールでちょっと真剣に好きなポジションで
試合を行いました。足りないところはお父さん達がサポート、でも一番張り切ってましたよ!
今年度の行事もこれが最後となり、横須賀望洋ドラゴンズ、横須賀ウィンズ共に
最後の一日を過ごしました。
参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!

優勝 浅葉組

準優勝 未来
3位 まゆげ
最下位 ばい菌  殺菌されました・・・
MVP 礼奈人母  可愛いプレゼンター!

2016年12月21日水曜日

◇チャンピオン大会開催

二日間にわたり繰り広げられたチャンピオン大会が終わり
横須賀望洋ドラゴンズは3位という輝かしい結果を残しました。
県少連横須賀支部のHPより
















準決勝最終回では、知明、大輝、洋太と
6年生がずらりと並び最後の打者は聖也。
1,2塁にランナーをおいて、一打出れば逆転の足がかりにと
応援する誰もが思い祈るような気持ちでしたが
残念ながら見逃しの三振でゲームセットとなりました。

最後はSコーチの大好きな帽子投げを強制的に行い
6年生の最後の活動が終了しました。
みんな、最後まで本当に頑張りました!
おめでとう!!

週末は、最後の練習、納会で楽しみましょう!

2016年12月12日月曜日

◇浦賀リーグ最終戦&閉幕式

冷え込んだ日曜日、浦賀リーグの最終戦&閉幕式が行われました。

最終戦は野比ブランティーグルさんと3位をかけた戦い!
2点を先制したものの、1点差に迫られましたが、
大輝の右中間へのホームランで2点を追加し、勝利!
1年間にわたり繰り広げられた戦いは3位で終了しました。

閉幕式では優秀選手賞に眞田知明君、さわやか賞に浅葉大輝君が選ばれ
メダルをもらうことが出来ました。おめでとうございました。
一年にわたりお手伝い応援頂きました保護者の皆さん有り難う御座いました。
また、関係者の皆様にはこの場で御礼申し上げます。


賞状、メダルを手にした6年生
(残念ながらようたはインフルで不在です・・・)


◇関東学院大学カップ開催!

12月3日(土)に関東学院大学カップが開催されました!
横須賀3位の名にかけて、優勝目指して望みましたが
1回戦第2試合で高舟台レッドソックスさんに1対7と惨敗。
大志のセンター前の一打で、完封はのがれましたが・・・

お昼は大学側が用意してくれたアスリート弁当を食べ
早々にグラウンドをあとにしました。
豪華賞品を狙っていたのですが、残念です。

開催してくれた関係者の方々に御礼申し上げます。

2016年11月24日木曜日

◇葉山大会 優勝!

11月なのに寒い寒い一日、葉山大会が開催されました!

1回戦 西佐野シャークス 8対0 
2回戦 岩戸スターズ 1対0 
決勝  池田ソフト 5対0 

1,2回戦は3番4番が爆発しませんでしたが、
そんなときはみんなが頑張り地道に得点を重ねます!
6年生、聖也も洋太もホームラン!
決勝では、クリーンナップが爆発!投げては主将ともが
危なげないピッチングで、見事優勝です!

まだまだ集合写真に笑顔が見られない子供達ですが
面倒くさいのか、照れているのか・・・

残された大会もチャンピオン大会のひとつだけ。
最後はみんなで最高の笑顔で集合写真を撮りましょう!